4曲目のオリジナル曲「眠れますように」をYouTubeにアップロードしました!

MUSIC

「眠れますように」というタイトルにしました。

眠れないとき、不安なときに少しでも気持ちが落ち着くような曲を作りたいと思っていました。

今の私は睡眠に恵まれていて、しんどくなることはほとんどありませんが、

過去には眠れなくて辛い時期があったので、みなさんが眠れますようにと願いを込めています。

この曲は眠るときに「すーっとねれるとしあわせー」と言いながら

眠りにつくときに思いつきました。

ぐっすり眠れることは本当にありがたい、しあわせなことです。

お布団に入ってあたたかくて気持ちよくてしあわせを感じるときに

嫌なこともちょっとだけ忘れられます。

そんなふうに気持ちよく眠れる喜びと、ときには眠れなくて朝になってしまうような時があっても

どうか不安にならないで過ごして欲しいという思いが込められています。

今回も歌詞が先にあって、そこにコードをつけていきました。

演奏にギターを取り入れているのも新たな進歩です。

まだまだ上手に弾けなくて、たどたどしいので、現状ではこの弾き方しか出来ませんが

それでも楽器を入れられたのはすごく嬉しいです。

改善点はたくさんあると思いますが、今できる範囲でどんどん発表していこうと思っています。

✳︎

✳︎

✳︎

【歌詞】

眠れないかも?

そんなときには このうた うたってみて

大丈夫 

すーっと ねれるよ

目を閉じて 

息をゆっくり はいてみる

ふかい こきゅう

ゆっくり らくに してみて

肩のちから ぬいて

ふわふわ ふーふふふ リラーックス

すーっとねれると しあわせ♪

すーっとねれると しあわせ♪

おふとん ありがと

ぬくぬく きもちいい

きょうも おつかれさま

だけど ときには ねむれないまま むかえる あさも あるね

ひとりのよるも ひとりじゃないよ

不安に ならないで

すーっとねれると しあわせ♪

すーっとねれると しあわせ♪

すーっとねれると しあわせ♪

すーっとねれると しあわせ♪

タイトルとURLをコピーしました