9曲目のオリジナル曲「I’m not there」をYouTubeにアップロードしました!!!

MUSIC

やっと、アップロード出来ました!!!

約3ヶ月ぶりの新曲です。

ご覧いただけると嬉しいです。

4分48秒です。

この曲は、歌詞の元となる思いが散歩の途中に内から湧き上がって来て

公園のベンチに座ってiPhoneにメモして、

そこから10日間くらいで出来上がった曲です。

実は先にもう1曲ちがう曲を作っていて、本当はそっちを先に出すつもりだったのですが

「I’m not there」を9曲目として出すことにしました。

どんな受け取り方でも、もちろん大歓迎、どんなでもOKです。

聴いて下さった方にとって どんなふうに聴こえるのか、どんな印象をお持ちになるのか

私も興味があります。

10曲目に出す予定の曲と続けて聴いていただけるとまた違って聴こえる?かもしれません。

早く映像を撮って出したいなぁ。。。

以下はYouTube概要欄からの引用です。

↓  ↓ ↓

ayaradio727オリジナル9曲目「I’m not there」です。

歌詞の元となったことばが最初に自分の内側からあふれてきて、それを1曲にしました。

初めてラップらしきものにも挑戦してみました。

私にとっての歌はやっぱり「歌いたいこと」がまず最初にあって、そこにコードやメロディーを後からつけていくのが現在の方法で、歌詞ありきの曲になっています。

自分の中にあるなんともいえない気持ちを音楽で表していくことが今の私にはとても意味があるのだと思います。

まだまだテーマとしては「自分」のことばっかりになりそうですが、それでいいのだとも感じています。音楽は自由だから。

歌いたいことがなくなるまで歌い続けたいです。

音楽的に未熟なまま手探りで作っているのですが、 今回の曲は1曲の中で構成が分かれていてそれぞれの場面のイメージによって曲調を変えています。

中間のラップの部分は初挑戦です。 新しい試みはとても楽しかったです。

曲のアレンジは、どうしたらもっと良くなるのか試行錯誤の繰り返しですね。

歌唱ももっと良くしたいですね。

でも、こうして何かを発表していけるのはすごく幸せなことだと感じます。

たとえ聴かれることがほとんどなくても、いつかどこかで繋がっていたらいいなぁと希望を持って、曲作りを続けていきたいと思います。

この曲を聴いて下さった方ありがとうございます。

これからもayaradio727チャンネルをよろしくお願いします。

コメントもお待ちしています。

Apple Music、Spotify等各種サブスクリプションでも今までの曲を配信中です。もしよろしければ「ayaradio727」でチェックしてみてください。

ayaradio727ホームページ

https://ayaradio727.com

Twitter @ayaradio727

https://twitter.com/ayaradio727

Instagram @ayaradio727

https://www.instagram.com/ayaradio727

【歌詞】

いなくなって

どれくらいたつの

もう もう もう いいでしょ

みんな すすんでく

つぎのばしょへ

じかんはとまらない

わたしだけが

おなじところで

うごけないでいるきぶん

すてられない

わすれものたちも

てばなしてきた

ひとつひとつ

わすれたつもりでいても

ゆめにみるのは

あのころのかおぶれ

No one remembers me

If you do, it’s unknown to me

I’m out of your reach

Writing burns me like bleach

Let’s laugh about it

I should be strong enough to overcome that I feel lonely and painful some

The hardest thing is writing about myself

It’s frustrating

I can write but I can’t, hey!

I don’t want to end this way

I hate each day, dreaming waking up dismayed

Do you remember me?

Do you remember me?

I’m not there

Can’t turn back the clock to any degree

わかっているでしょ

ちがうせかいで

いきてるってこと

いいもわるいもない

はなれたまんま

どこかで いきてるって

しんじることで

きょうも

あしたも

ひらかれる

いいもわるいもない

はなれたまんま

どこかで いきてるって

しんじることで

きょうも

あしたも

ひらかれる

作詞作曲 歌 ayaradio727

タイトルとURLをコピーしました