大切にしているもの

NOTE

SpotifyのPodcast「あせらない」ラジオを始めてから7、8週間?経った。

毎週金曜日の午前8:00に配信されるように事前に収録して予約投稿している。

1週間がすぐにやってくるので、ラジオで話すテーマや内容を考えておいて

台本に書き起こして、録音するという新たな習慣が生活の中に組み込まれた。

今のところリスナーさんは数少ないけれど、それでも聴いてくれる方がいると励みになるし

感想を送ってもらえるととても嬉しいものだ。

このブログもほとんど読まれてはいないと思うけれど

自分自身の記録のためにも月1回くらいはNOTEを更新したいと思って

ちょくちょくこうして書いている。

おかげさまで体調は良くなっていて、問題なく毎日を送れている。

本当にありがたいことだ。

ラジオでおしゃべりする内容も毎回「次は何にしよう」とアイデアを出すのに

少しは頭を悩ませるけれど、

今のところそこまで「ネタ切れ」状態にはならずに次のテーマを考えついているので

まだまだ続けられそう。

曲作りもそうで、曲を作るスピードは早くはないけれど

作りたいものが自分の中にまだまだあるので

マイペースに続けていけているのがとても嬉しい。

それと同時に、時間の使い方がやっぱり今までとは変わってきた。

当たり前だけど、1日の時間は限られているから

優先順位をつけて、時間を使っていくと

どうしても手が回らないことも増えてくる。

今は何より音楽に費やす時間をいちばんにしたいので、

それ以外の趣味には時間を割けなくなってきた。

「あせらないラジオ」の第3回でもお話ししましたが、

この10年近くずっと応援していた「推し」への応援も

応援の気持ちは今もあるけれど、今までのようにそれを第一優先にするスタイルでは

成り立たなくなってきて、そっと見守るスタイルに変化してきた。

今は自分自身の活動を誰よりも応援しなくてはいけないので。。。

なので「推し活」卒業宣言、的なものを今までの感謝とともにおしゃべりしたのが

第3回の「あせらないラジオ」だったのですが

それでもやっぱり推しのことも気にはなるので

ゆるーくですが情報は追っています。

でもやっぱりもう「ドキドキ」度合いが今までとは全然違うんですよねー。

今はとっても落ち着いています。

ジェットコースターから遊覧船へ、といった感じでしょうか。

ゆらゆらと流れに身を任せています。

距離も遠くから眺めている感じです。

不思議なものですねぇ。

だけど、ドキドキが落ち着いてしまっても「大切」なのは変わらないのです。

✳︎ ✳︎ ✳︎

自分が大切にしているもの、についてあらためて考えてみた。

「今ある時間」を大切にしたいと、思っているみたい。

「今何ができるのか」「今しかできないことをしたい」

そうしてたどり着いたのが自分の作品を作ること。

音楽以外の分野でも色々と試したことはあったけれど、

今は音楽で作品を作りたいと強く思ってる。

誰のためでもなく、自分がそうしたいから。

作りたいから作る。

歌いたいから歌う。

それでいい。

Something strange でも気にしない。

自分自身を大切にする。

そういう時が来たんだ。

タイトルとURLをコピーしました