【はじめてのラップ】帰京(Prod. はじまりのライトフライ)をYouTubeにアップロードしました!!!

MUSIC

ayaradio727 はじめてのラップ曲「帰京」、

はじまりのライトフライ @restart_flyball さんにラップ指導してもらいました。

曲もプロデュースしてもらっています。なので今回はayaradio727オリジナル曲ではありません。

1分38秒です。是非一度聴いていただけたら嬉しいです!!!

これまでの私自身のオリジナル曲とは雰囲気も異なり、ビートにのせてラップするのがとても新鮮で楽しかったです。

今回新たにラップをするために、自分でもリリックを作る練習をしました。

はじまりのライトフライさんから毎回フィードバックをもらって、少しずつですが、ラップの基礎的なことを覚えました。何も知らなかったので。

やっていて楽しかったのは、ピタッと意味も通じるように韻が踏めたとき。面白い流れを思いついたとき。

それから、今までは気づかなかったけれど、曲を聴いたときにこことここが韻踏んでいるんだ、とわかるようになったとき。

知ってから聴くとまた曲自体に込められた工夫や狙いに感心することができて、音楽を聴くのもより面白くなります。

こうやって新たに技術や知識を教えてもらうことで、最初出来なかったことが出来るようになるとすごく嬉しいです。

息のコントロールが難しくて、最初は一息で言えなくてコツを掴むまでは思うようにラップできなかったし、どこを強調するかもよくわかっていなかったです。

知らないことを新たに知れるのは単純に楽しいし世界が広がります。

なんでも自分でやってみることで初めてわかることがありますね。

「帰京」一度聴いてみてもらえると嬉しいです。

_________________________________________

Lyrics by はじまりのライトフライ&ayaradio727

Produced by はじまりのライトフライ

【リリック】

会社の異動 久しぶりの帰京 

街はすっかり 色付いた銀杏 

ぶら下げたNIKON 風景に魅了 

過ごしやすくなった昼の気温

庭先のlemon 紅茶にトポン

娘のバイト帰り ハイソサエティな気分に 水を差すスマホ 

クアトロ辺り歩いて思うさっきまでのことは夢ですかと

東京スパーク ホリホリデー

遊びましょう こいこいで

猪鹿蝶より月のぼる

頃合いに君を抱く

妄想にふけって 高層ビルへ

休日返上で後方支援

まじで まじで まじでっせ

モチベは仕事終わりのカニビュッフェ

時間に追われて今日も行く

人のために働く者よ

真面目な姿 輝いてる

東京の空にも星はある

_________________________________________

はじまりのライトフライ さん

Twitter

@restart_flyball https://twitter.com/restart_flyball

Before 2020 https://linkco.re/u3dtUtAV

タイトルとURLをコピーしました