エピソード#15

RADIO

エピソード#15
2021年12月10日Spotifyにて配信

タイトル:
「音楽ドキュメンタリー映画の傑作「サマー・オブ・ソウル」にものすごーく感動したのでおしゃべりします!!」

第15回は映画「サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)」について
感じたことをおしゃべりしていきます。
一言でいうと「これは見た方がいい!」映画です。
熱いものを受け取りました。
1969年のニューヨークのハーレムでこんな凄いイベントが開催されて30万人もが音楽のもとに集まっていたこと、
知りませんでした。
当時の社会背景と共に、参加した人々が音楽に乗って生き生きとした様子も映像で体感することができて
心に深く響いてくるものがありました。
いつもの「あせらないラジオ」よりも少し興奮気味に喋っているかもしれません。(笑)
音楽を一緒に楽しみましょう。

【1曲目】グラディス・ナイト&ザ・ピップス「I Heard it Through The Grapevine」
(Spotifyのリンクです)
https://open.spotify.com/track/1aRrJewQmqU3wMUf86VVc6?si=e09f197bf12544cf

【2曲目】スライ&ザ・ファミリーストーン「Everyday People」
https://youtu.be/YUUhDoCx8zc

【3曲目】マヘリア・ジャクソン「Take My Hand, Precious Lord」
https://music.youtube.com/watch?v=uYUwO6_lysw&feature=share

タイトルとURLをコピーしました