みなさんありがとう!

NOTE

今年も残りわずかとなって来ましたね。

1年が過ぎるのが早く感じるー!!!

年々早くなっていくって聞いたことあるけれど

今年の1月ごろの感覚をまだつい最近のことのようにも思い出せるし

もう1週間が一巡りするのがとにかく早くて早くて。

こうやって無事に、ほぼ1年を過ごせたことありがたいなぁと感じています。

ayaradio727が始まったのは2020年7月27日からなので

今ちょうど活動期間が1年5ヶ月くらいなんですが

2020年は3曲発表しただけでした。

2021年に入ってから本格的にというのか、色々なことにチャレンジしていったので

今年は個人的に大きな変化の1年となりました。

ちょっと振り返って行こうかなぁと思うのですが

2021年入ってすぐの1月22日に

4曲目の「眠れますように」をYouTubeに公開しています。

続いて、5曲目「Illusion」、6曲目「I’m Alive」

7曲目「Always With You」8曲目「表現」

と2月3月で4曲公開しました。

2月24日には「眠れますように」の配信もスタート!!

これがとても嬉しかった出来事でした。

当日は嬉しさのあまり眠れなかったくらい。

4月5月は曲の公開はなくて

6月7月に9曲目「I’m not there」10曲目「Something Strange」を公開しました。

目標だった、「1年でオリジナル10曲」を作ることができてそれは動画にもまとめました。

8月に11曲目「Good Music!!!」

9月、12曲目「ともだちのこどもちゃん」

10月に13曲目「夜のパレードⅡ」

そして9月からSpotifyでのPodcast番組「遅れてきたayaradio727のあせらないラジオ」も始めました。

11月には初の、はじまりのライトフライさんにプロデュースしてもらったラップ曲「帰京」

12月に第2弾のラップ曲「AROUND40」を公開したばかり。

配信曲も現在11曲になりました。

同時にいろんなことが出来ないタイプの私にしては、よく出来た方だと思っています。

そして、誰からも知られていない状態からのスタートだったYouTubeチャンネル、Twitterともに

8月ごろにその運動を知って関わるようになった #創作檄文 の相互フォローと

創作仲間同士の交流によって一気にフォロワーが増えて

以前よりは存在を知ってもらえることが出来ました。

みなさんのおかげで、YouTubeチャンネル登録者100人を達成することが出来て、

12月25日に100人記念の曲を公開しようとしているところです。

自分の曲が出来ただけで最初は嬉しくて、

でもいつの間にか誰かに聞いてほしいと思うようになり、

もっと聞いてもらうにはどうしたらいいかを考えるようになり、、、

わたしって欲張りな生き物ですね。

それはもっと向上したいという現れだから悪いことではないけれど

でも初心を忘れないでいたいと思うのです。 

本当にフォロワー0人のところから始まっているから

何を書いても誰からも反応ないのが当たり前で

ずっとひとりごとつぶやいていたから

今の状況がすごくすごくありがたいことに感じられます。

数字じゃないって言うけど、やっぱり自分以外の人に聞いてもらえたりすると

単純に嬉しいものです。

そのためにはどうしたらいいかを考えて工夫して

少しでも結果に結びついてくると、あぁやってよかったなぁって思えますね。

「やりたいこと」を今こうしてやれているのは

心からしあわせに感じる。

今後また変化していくだろうから先のことは何もわからない

けれど

自分の気持ちに素直になって

人にも出来る限り優しくしたいし

何か喜んでもらえるように自分に出来ることはしたいなぁって今すごく思ってる。

そういうふうに思ってるってことをこの先の自分のために書き記しておきたい。

日記や、このNOTEを読み返したときに気付かされることがたくさんあって

やっぱり書くことは自分にとって必要だなぁって思う。

そして歌いながら涙が出て仕方なかった6月13日。

歌ってるとその時の思い出が蘇ってくる。

辛い記憶で眠れなくなった7月25日。

全部全部完全に覚えていることは出来ないけれど

(忘れることも必要)

そんな時間があったこと、記録して

それをまた何かに変換して

新しい日々につながっていくんだろうなぁ。。。

「ムリなく、自分の健康をちゃんと守りながら

でもちょっとずつ外に向かって開いていく時期に来てるのかも。

やりたいことはとにかくやってみるべし。

失敗したっていいやん!!

何回やり直したっていい!」

と9月13日の私が日記に書いていたので

ほんとその通りだと思います(笑)

これをいま読んでくださっている方、

ありがとうございます。

こんな取り留めのない文章を、、、感謝いたします。

みなさまに感謝しながらこの2021年を締めくくっていきたいなぁと思っています。

みなさまもどうぞお身体を大切に

お元気にお過ごしください。

いつもありがとうございます!!!

タイトルとURLをコピーしました