2022年4月まとめ

NOTE

あーもう4月最終日ですって!早いですっ!

今月も元気に無事終えられましたー。

ありがとうございましたっ!

4月は、Like This Parade さんのEP『Pop Wander Nowhere』が21日に配信スタートとなりまして

自分の曲は今月はリリース出来ていないけれど、

歌で参加させてもらった曲が配信されたことが何より嬉しかったですね!!!

Pop Wander Nowhere | Like This Parade

それからSpotifyのPodcast番組「あせらないラジオ」も

金曜日が5回あったので4月は5回配信したんですよね。

新企画「ルーツのルーツをルーツする!」も始めてみましたし、

Like This Paradeさんをゲストにお迎えして初の対談のスタイルでも番組を作ってみたり

新しいスタートの月でもありました!

作曲にかける時間がなかなか十分に取れていなくて、曲作りは今のところあまり進んでいません。

毎日の楽器や歌の基礎練習、体のトレーニングなども

無理しない程度に、継続!を心がけていたので

発表しているものは今月もラジオしかやっていないですけど、

日々の積み重ねを大切にして過ごせた方だと思います。

ラジオの企画のための調べ物、読書も、やることがたくさんあって、

毎日が充実している、と言えるでしょう。

そして、最近は、音楽をしている方との交流も以前よりずっと増えてきて

まだどの方とも直接はお会いしていないものの、

インターネットを通じて、普段接点のない方ともお話しできることで、

また新たに「気づき」を与えられているように思います。

みなさんそれぞれに大切にされているものがあって、

興味関心も人によって面白いくらいに異なっているから

同じものに対しても全然違う感想が生まれるし、

当たり前だけど、自分の感じ方と全く同じ、というケースはないわけなんですよね。

だけど、なんとなく、自分がこう感じたんだから他の人もきっとそうだろう、と

無意識に前提としてしまうところがあって

実際はそれを確かめる機会もないから、そのままにして過ごしていっているけれど

一度じっくりお話してみると、その人から意外なコメントや発想を聞くこともあり、

話してみないとわからないことってやっぱりたくさんあるなぁって実感しました。

Twitterの「スペース」という音声だけで会話するサービスがあるんですけれど、

最近は何度か参加していて、

いつものPodcastのラジオとはまた違うスタイルで、

初めましての方ともその場でフリーにお話していくので

本来は私は苦手な方かもしれないんですけれど、

話を聴くことで勉強になっています。

そして、4月はお誕生日がやって来て、またひとつ歳を重ねました。

「何歳からでも好きなこと始められる!」をテーマにしていますが、

自分の年齢については割といつも意識している方だと思います。

いま自分の中で目標があって、それを達成できるように

ちょっとずつ自分に出来ることを続けていっています。

反省も後悔も、数え上げたらいくらでも出て来るような、そんな私ですが、

ありがたいことに、今もこうやって好きなことに出会えていることが

何より幸せなことだと感じます。

「あせらないラジオ」#34、#35

まだ聴かれていない方は、よかったら是非是非一度お聴きいただけますと嬉しいです!

ayaradio727を始めた頃には、こんな風なことが出来るようになるなんて思ってもみませんでした。

「そうなったらいいなぁー♪」なんて夢見ていたかもしれませんが。。。

自分で言うのもなんですが、本物のラジオプログラムっぽくなっているんですよ!

5月は、新曲完成させたいです!!!

タイトルとURLをコピーしました