「Not Too Late – Now I’m Here version.」(Original 01 I’m not there Mix)をYouTubeにアップロードしました!

MUSIC

ayaradio727最初のオリジナル曲「Not Too Late」(2020年7月27日公開)↓

2022年7月に歌詞も編曲も新しくして歌い直しました。

この曲は配信の予定はありません。

2020年6月当時、ホームページ内の日記(NOTE)にこんなふうに書いていました。

↓↓↓

夢から目覚めてすぐにメモしたことばがある。

「きみがくれた しんぱいのあかし いまもこうやって もってよう」

夢のなかから生まれたフレーズ。

それをもとにして最初の曲が生まれた。

しんぱいのあかし=心配の証

自分では思いつきもしなかったことばなのに 妙に心惹かれる。

夢って不思議。

わたしの奥底にあるわたし自身も知らない無意識の海があるのかなぁ。

(中略)

初めて自分で作ってみた曲のタイトルはNot Too Late

自分へのテーマソングだ。

夢から生まれたフレーズ。

不思議だなぁ。。。

作ろうとして作ったわけじゃなくて

急に夢からこぼれ出てきたのが この曲。

自分の大切な人に向けても「もう大丈夫だよ」って伝えたい曲。

伝えたいけど 恥ずかしさもあって もどかしくて

聴いて欲しいような 聴いて欲しくないような

とにかく 今の自分が詰まってる曲。

2020年の5月6月に作りました。

↑↑↑
それから2年が経って、今になって
もう一度作り直した「Not Too Late」は「Now I’m Here version.」です。
以下は「あせらないラジオ」第50回からの引用です。

↓↓↓
この曲の中に「Let’s do it again what you love」という歌詞があって
「もう一度好きなことを始めてみよう」という意味で歌ってるのですが、
文法的にはitとwhat you loveのところが対応してないようになってて間違ってるかもしれません。
まあでも、この「Let’s do it again」のところがこの2年間ずーっとayaradio727のテーマだったわけです。
そして、2年が経って、
ここの歌詞を「Now I’m Here with all my songs」に書き換えて、今回アレンジし直して歌い直しました。
「もう一度好きなことやってみよう」というところからスタートして
2022年の7月には「私の作った曲と共に私は今ここにいる」となったのです。
この間にどれだけの変化が私に起きたのか、、、配信しただけでもオリジナル21曲。
曲の一つ一つにその時にしか生み出せない結晶が込められています。

「Not Too Late – Now I’m Here version.」(Original 01 I’m not there Mix)
作詞・作曲・編曲・歌・映像 ayaradio727
(Special Thanks to Like This Paradeさん、いつも応援してくださるみなさま、家族、犬のラリー…)

【歌詞】

I don’t want to end this way
I hate each day, dreaming waking up dismayed
I’m not there
Can’t turn back the clock to any degree
But then…

You gave me the proof you worried me
I’m still having that as my treasure
That’s enough
Don’t worry about me
Don’t worry about me
Don’t worry about me
だいじょうぶだよ
だいじょうぶだよ
だいじょうぶだよ
Now is the time I’ll start again
Someone says It’s not too late
Not too late to start something you want

Now I’m Here with all my songs
Not Too Late
Not Too Late
Not Too Late
Now I’m Here with all my songs

【日本語訳】

このままでは終わりたくない
夢ばかり見て目覚めて失望して、の毎日は嫌だ
わたしはそこにはいない
時計の針は戻せない
しかし…

君がくれた心配の証
宝物みたいに今も持ってるから
もう十分だよ
私のことは心配しないで
私のことは心配しないで
私のことは心配しないで
だいじょうぶだよ
だいじょうぶだよ
だいじょうぶだよ
私もう一度はじめるときが来たみたい
遅すぎることはないって誰かが言ってたよ
やりたいこと始めるのに遅すぎることはないってさ

私の作った曲と共に私は今ここにいる
遅すぎることはないよ
遅すぎることはないよ
遅すぎることはないよ
私の作った曲と共に私は今ここにいる

——————————————————————

タイトルとURLをコピーしました