思い込みの激しさと疑い深さと

NOTE

4月25日火曜日です。2023年の。

金曜日から火曜日にお引越しした「あせらないラジオ」今日#82が出ています。

以前のように毎週の更新はしないですけれど、

それでもラジオ好きなのは変わらないので

ライフワークとしてずっと続けていきたいのが

「遅れてきたayaradio727のあせらないラジオ」です。

NEW CHAPTERと画像の中についていますが、

これは今よく着ているパジャマのスウェット(SNOOPYのユニクロのもの)にも

書かれているメッセージ。

NEW CHAPTERだ!って宣言してから特に何が変わったわけでもない、かもしれないけれど

「変わった」といえば私のマインドはまるっきり切り替わってる部分もあって

どんなときも「きっと、今はこっちダァー!」って思い込んでしまうパワーが

昔から私にはある。

それと同時にとことん疑います。

自分の記憶さえも痛みさえも傷になってる皮膚の模様さえも

私にとっては疑う対象なのである。

「愛」なんて元々その存在を信じこむためには

疑い尽くしたゆえに覚悟を決めて立ち向かう必要のある性質のものだった。

「そこに愛はある」結論に至りたくて「やっぱりそうだよね」って最終的には安心したくて

それでも無条件に信じられる日までは疑い続けていく闘いの中で

己の醜い数々の失敗からようやく学ぶ事ができた。

こうしていまがあるのも あのとき諦めなかったからです。

感謝しようね、過去の頑張った自分自身へも「ありがとう」。

タイトルとURLをコピーしました