無理しないあせらない気分はHAPPY

NOTE

NOTEに書くのお久しぶり。

何を書こうかなぁー。

最近はね、「無理をしないこと」を心がけて過ごしてる。

無理をしすぎてしまわないように、自分に出来る限りのところの

ちょっと前で「今日はもうやめておこう、休もう」ってするのが

なかなか出来そうでいて出来ない。

同じように「あせらない」でいるのもなかなか出来そうで出来ないこと。

『あせらないラジオ』をやっているというのにね。

いや、焦ってしまうからこその「あせらない」ラジオなんだと思う。

体調はいい時もあるしどうしようもなく良くない時もある。

1日寝ていないとしんどい日も時々ある。

そういうときに「今日は何にもしてないなぁ」と悲しい気持ちになったり

残念さで焦ってしまうときに

自分に言い聞かせるのは「大丈夫」の言葉。

「なんにもしてないなんてことはない」「大丈夫大丈夫」

「ゆーったりだよ」って自分に優しく言ってあげることで

揺れ動くコンディションとようやく付き合っていくことができる。

でも今のわたしの喜びは、そんな中でも自分の作った曲があって

自分のラジオ番組(Podcast)があって、一つ一つが記録として残っていっていること。

ayaradio727を始めてからの3年でたくさん作品を作ることができた。

ずっとやりたかったこと。自分らしさを外側に出すこと。表現すること。

自分さえ「出来ない、無理だ」って決めつけなければ、それは可能なことだった。

だから今がとーっても嬉しいのだ。

ときに焦りそうになっても「あせらない」で「無理しない」を保てていられるのは

「嬉しい」が今のわたしの根っこにあるから。

I sing because I’m happy
私は幸せだから歌う
I sing because I’m free
私は自由だから歌う
His eye is on the sparrow
あの方の目は一羽の雀を見ている
And I know He watches me
そして私を見守ってくれている

いまの幸せを幸せと心から感じられるのも、

これまでに困難な時があったからこそなんだと思う。

感謝してる。

こんなふうに今が迎えられていること、当たり前じゃない。

ちょっとしたことで何かが変わっていたら「今」はなくて

不思議なめぐりあわせがいっぱい積み重なって「今」がある。

本当に本当に不思議なんだけど、嬉しい日々を迎えられている。

「今」にありがとう。

そして「過去」にもありがとう。

過去は過去だよ
今は今だよ
わかっちゃいるけど
時間がかかるものなのさ!
過去は過去だよ
今は今だよ
わかっちゃいるから
今日もね・・・

タイトルとURLをコピーしました