スーパーなレディオでGooooood FRIDAY♡

NOTE

2024年の6月7日です。

金曜日です。

金曜日はいつも「金曜日だぁ!」って気持ちになるのです。

どの曜日もそれぞれに曜日ごとのカラーがあってそれぞれに気に入っているけれど

金曜日はなんかいつも特別に「お。金曜日だぁ!」ってなるので

特にカレンダー通りの生活スタイルでなくてはいけないわけではない

現在のわたしでも

曜日感覚は失われてなくて、

むしろ「曜日」があるおかげで

たとえ先の見えないように長く感じられる日々も

1日ずつ区切りながら乗り切っていくことができて、

なんとか腐らずへこたれずに過ごしていけてるってときもあったり、する。

のです。。。まぁね。

こうして1日1日に「曜日」が割り当てられていることにも

ひたすら感謝、感謝ーーーなのです。

前回のNOTEを書いてからまる4日が経って、

月曜日から金曜日まで進んだ。

ふぅーよく頑張った!

現在、入院はしていないんだけど

気持ちとしては入院している時と同じように

今の状態を改善するために

ただただ、より良くなるために

そのことを中心にして生活をする、ようにしているのが

今のわたしの最優先の課題。

なのです。

こんなふうに書くと

大袈裟に聞こえるかもしれないかれど

実際にはまあまあしんどい状態にまで

皮膚がなってしまっていたので

これを機に休んでしっかり治さないと!

なのです!

ほんとにかゆみというのは辛い。

しんどい。

そして痒いだけじゃなくて痛い、

薄くなった皮膚が敏感で何にでも反応してしまうから

刺激に弱い

なので紫外線を避けるためにも

今は家の中でじーっとステイしているのです。

でもじーっとはしていないんです。

家の中で動ける時は動いて

1日の中でも痒みに波があり

いい時としんどい時と両方訪れて

緊張と緩和で緩和した時に

頭痛がきたり、色々なんだけど

ほんっと厄介なんだけど

だいぶ自分のちょうどよいペースみたいなものを

1日のリズムの中で掴めるようになってきた、

のが今週に入ってからで、

やっと、やっと、です。

それでも、皮膚は見た目的にはまだまだ赤くて

腫れているところもありますので

完全回復にはまだ時間を必要とすると思うけれど

それでもようやく、いい感じになれる兆しが見えて来たかなぁ〜。

話は変わって、

おうちに好きなだけ居れるのでラジオを聴いて

時間の流れの「指針」にしています。

ラジオ大好きと言いつつ、

ここのところは自分のすることがある場合は

なかなかコンスタントには聴けていなかったので

radikoでエリアフリーを使って、

わたしの大好きなFM局J-wave中心に

プログラムごとに乗り換えたりしながら

デイリーラジオライフを楽しんでいます。

radikoプレミアムに入ると

エリア外の局も聴き放題なのがホントいい!

radikoプレミアムのサブスクは月385円くらいだったと思います。

(不確かなので、詳しくは各自でご確認ください)

そして金曜日はJ-waveにて

朝6:00から11:30まで

ジョン・カビラさんの「JK RADIO TOKYO UNITED」という番組が

オンエアされていて

この番組は

わたしが東京にいた頃からよく聴いていた番組の流れで

基本が構成されていて

記憶が不確かだけど以前は金曜日以外もジョン・カビラさん担当されていて

途中から月ー木は別所哲也さんご担当にシフトされたような・・

(別所さんのTOKYO MORNING RADIOも好きです)

J-waveにとても耳馴染みがあるので

エリアフリーでどこにいても聴けるのはホント嬉しいのです!

いい時代になった!!!

ラジオってやっぱりわたしにとって特別で好きです。

そんなラジオをアーティストネームに選んで

Podcast「あせらないラジオ」を始めて

FMおだわら「RADIO FREEDOM FM」のコーナーにマンスリーで

関われるようになったり、

最初のEPミニアルバム『いつか、ラジオから』をリリース出来たり、と

ラジオが好きな気持ちが

回り回って

わたしを実際のラジオにも近づけてくれて!!!

なんて素敵なことなんでしょう!!!

これは、最初はブルーの色から塗り始めて

何ができるかわからなかったのだけど

だんだんと色を塗り重ねるうちに

まあるいお山がこんな色だったらいいなぁ♡のイメージで

出来上がりました。

絵を描けるようになって来たのも

ほんのちょっと前からで、

かゆみがやって来ると

集中ができないので

バランス取るのが難しくて・・・

なんでもやり過ぎちゃわないように、気をつけつつ

楽しいことはできるように、

今は「おやすみ」をがんばっています。

ここに最後に記しておきたいのは

わたしってほんとうに幸せ者だなぁって感じています♡♡♡

様々なこと、人、モノ、あらゆる現象に巡り会える幸運に感謝しています♡

タイトルとURLをコピーしました