音楽と才能(2021年11月に書いた未公開だったテキスト)

NOTE

音楽制作を始めて1年半。

Podcast「あせらないラジオ」を始めてから2ヶ月。

今まで以上にずっと音楽のことを考え続けて常に音楽を聴いて生活しています。

それでいて、音楽が好きな気持ちは日に日に強くなっているのですが

今までずっと音楽やっている人に対しての憧れが強かった分

いざ自分がその世界(創る側)にちょっとだけ足を踏み入れてみると

当然ながら厳しさにもぶち当たりますね。

あまりネガティヴなことばっかりは書きたくないけれど

「なんでこんなに出来ないんだろう」とか正直いうと落ち込むこともないわけではありません。

それはやっぱり今までにたくさんの素晴らしい曲を聴いてきたからこそ

「こんなふうに作りたい」理想像が自分の中にあるのでしょう。

そして当然のことながら最初からそれが実現出来るほどの実力が今の私にあるわけではないので

やりたいことと出来ることの間に大きなギャップがあります。

タイトルとURLをコピーしました